悠声会秋季親睦旅行報告

ホーム ニュース 定例会 技術情報 悠声会資料 写真館 悠声会会員の皆様の声

特定非営利活動法人悠声会秋季親睦旅行報告

昨年に続いて第2回の悠声会秋季親睦バス旅行が平成25年9月29日(日)〜30日(月)に実施されました。9時30分からの受付開始予定でしたが、皆様(29名)の集まりが早くバス出発予定の10時前に出発が出来ました。首都高速から中央道へは 事故渋滞が多少ありましたが、 談合坂の休憩は予定通りとに着きました。恵林寺の一休庵にて精進料理の昼食を摂った後、恵林寺の境内のお庭を見学して 次にハーブ庭園を散策 マルスワインでワインの試飲をした後に 宿泊予定の「かんぽの宿 石和」に到着。
 宴会までの間にアルカリ泉の温泉を楽しみ 会議室を借り切った宴会が午後6時30分からには 現地参加の中込さんも加わり総勢30名で始まりました。始めに飲み物の注文と配膳が多少まごつきましたが その後は皆さまの協力でカラオケには次々と美声を披露され 夕食を楽しむことが出来ました。その後のカラオケルーム「テノール」には18名が参加され それぞれの持ち歌を披露され懇親が進みました。その後にはそれぞれの部屋にて3次会をされた方々も居られたようです。
 翌日の朝食は7時15分から三々五々バイクング形式で摂り 8時45分には記念写真を全員で取り その後予定の9時に出発。まずは武田神社を参詣し、その後は昇仙峡を散策。昼食がすがわら屋にてそば昼食を予約されておりましたが、前の団体が間違って我々悠声会の昼食を食べていたことが発覚。店側が大慌てで我々の分を改めて準備。その為に約1時間の遅れが生じました。新そばは美味しかったのですが とんだハプニングが有りました。
 帰りには勝沼の紅玉園にてぶどう狩りを楽しみ、帰路に着きました。月末30日で高速道路が渋滞することを心配しておりましたが、昼食の遅れを取り戻すことが出来 予定通りに障害者福祉会館に全員無事に到着 それぞれ帰路に着きました。