フリーハンズ推進勉強会報告
ホーム ニュース 定例会 技術情報 悠声会資料 写真館 悠声会会員の皆様の声 

第94回 フリーハンズ推進勉強会報告

令和元年10月23日(水) 13:00〜15:00
場  所 東京都障害者福祉会館 集会室B2
参加者 8名

役員    1名   鈴木会長
会員   5名   K・K・U・I・S
アトスメディカル  2名 K・S

Iさん
仕事中に包丁で指を切り、8針縫いました。
Kさん
リュウマチであちこち痛く、歩くのも大変です。
今日は天気が良いので、出かけて皆さんに会いに来ました。
Uさん
2ヶ月ぶりです。大変な台風でしたが、被害はありませんでした。
プロヴォックス4年になります。
質問です。寝てるときはタンは出ないが、起きると良く出る原因は何でしょうか。
アトス 
 Sさん
昨年5月に入社しました。この会は初めてです。
言語聴覚士の資格取りに、勉強中です。
アトス 
 Kさん
先日の学会でドクター、医療関係者にプロヴォックスや製品の説明をしましたが、まだまだ知らない方が多く、浸透していないようです。
今日、出席者様より製品の不良品の提示がありました。社に持ち帰り、原因を見つけて報告します。 
鈴木会長
定例会が台風にぶつかり、参加者が11名と少なかったです。
今週日曜日には、また関西支部に参加してきました。
今度の土曜日には、女性会員懇談会を行う予定です。
Sさん
色々と行事が台風にぶつかり、大変でした。
Kさん
プロヴォックスの漏れが相変わらずあります。色々、工夫してやっています。
しかし、プロヴォックスを止めたいと思ったことはありません。
仕事も続けられ、本当に助かってます。

フリートーク

 プロヴォックスブラシの使い方を討論しました。

悠声会フリーハンズ推進担当 木村俊治